画面合成ソフト LIV のバージョンアップ により従来紹介してた手順が利用できなくなってしまいました。この動画では新しいバージョンに対応した方法を紹介します。また、従前の方法でどのように壊れてしまうかも紹介します。

= 概要手順 =
1.予めLIVとバーチャルモーションキャプチャとゲームを起動しておきます。
2. LIVに空ファイルを読み込ませます。2. バーチャルモーションキャプチャで画作りを行い、externalcamera.cfgを出力します。
3. LIVで上述のファイルをImport(読み込み)します。
4. 即カメラが反映され3Dモデルとゲームの画面が一致することを確認することができます。
5. 納得がいかない場合は2に戻って何回もやり直します。

= もくじ =

0:00 バージョンアップで作業手順が壊れた話
0:55 新旧手順の差
2:18 LIV2.0における手順紹介
7:08 旧手順で画面が壊れる事例紹介
8:34 書き出す前に空ファイルを読み込ませるのがポイント
10:00 クロージング

よくある質問と回答
https://github.com/sh-akira/VirtualMotionCapture/wiki/LIV%E3%81%A7%E5%90%88%E6%88%90#liv%E3%81%A7externalcameracfg%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%81%8C%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%82%8B

昔に紹介した古い動画
* 何度もカメラアングルを作る方法 https://youtu.be/fdYUQLEIxcM
* カメラの画作り手順 https://youtu.be/rjiKBjc70kM

 = 説明事項 =
説明は2020/09/01時点のものです。
ソフトウェアの仕様はバージョンアップで変更されることがあります。
* バーチャルモーションキャプチャー v0.45
https://sh-akira.github.io/VirtualMotionCapture/
* LIV App v2.0.0
https://store.steampowered.com/app/755540/LIV/

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