インターネット上の仮想空間「メタバース」で愛媛のしまなみ海道をバーチャル旅行。中村知事が4日に新しいサービスを体験しました。
このサービスは全日空のグループ会社「ANA NEO」が手掛ける「Gran Whale」。インターネット上の仮想空間「メタバース」で、京都の街並みや富士山など国の内外64ヶ所を訪れることができます。
愛媛からはしまなみ海道周辺の旅も。県庁で中村知事がメタバース空間で来島海峡大橋やサンライズ糸山を訪れるバーチャル旅行を体験しました。
中村知事:
「通信環境の整備に伴っていよいよバーチャル体験というものが、これまでの観光情報の発信に新たに加わる時代が来たんだなと改めて実感しました」
このサービスではしまなみ海道のバーチャル旅行への参加で、道後のホテルペア宿泊券や、しまなみ海道のレンタサイクルペア利用券などがあたるX投稿キャンペーンが3月に行われています。
「ANA NEO」は、バーチャルによる「しまなみの旅」を通して実際に愛媛へ訪れるきっかけにしてほしいとしています。
#愛媛県 #バーチャル #メタバース #しまなみ #旅行 #疑似体験 #観光 #キャンペーン #ANANEO #GranWhale #サービス #最新技術