0

#三越伊勢丹 #エトロ #メタバース #REVWORLDS #三越伊勢丹ホールディングス #レヴワールズ #バーチャルエトロピア #ETROPÌA #ETRO #newsify #ニュース
株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、同社が提供するスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」において、2月15日(水)より、期間限定で、ラグジュアリーブランド「エトロ」のバーチャルイベントを開催すると発表しました。

「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」は、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現した仮想都市に、24時間どこからでもアクセスが可能なスマートフォン向けメタバースアプリ。

今回、仮想伊勢丹新宿店にて、ラグジュアリーブランド「エトロ」のバーチャルイベントを開催。実在の伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて開催される「エトロ」のポップアップストア「ETROPÌA(エトロピア)」と連動したイベントとなっており、店頭と同じ商品をバーチャル化して展示紹介するほか、ゲームコンテンツやアバター着せ替えアイテムを用意するなど、バーチャルならではの体験が可能。

キーアイコンであるリンゴで彩られたバーチャル会場では、リアル店舗と同じく、「アップサイクル・ラブトロッター」やウェアなどの商品を17点を展示紹介・販売。

同社は、今後も、REV WORLDSでは、既存の伊勢丹新宿店の枠だけに捉われず、新しい顧客体験の提供とVRプラットフォームの拡大に挑戦していくとしています。

仮想都市コミュニケーションアプリ「REV WORLDS」
https://www.rev-worlds.com/

ナレーション 岡林佳子

コメントを残す